シガーでドルチェな夜 in ChariChari



県外の友人が遊びに来たので、ChariChariで一杯やりました(#^.^#)


f0067354_215840.jpg








上の写真は昼間のChariChari


朝から夕方も営業しているとの噂を聞いていましたが、
本当に営業していました。。


それはそうと、この日は大酔いでChariChariに行って
最近、この店で葉巻を出しているんだよね~
という話をしたら、友人が大変興味を持って、
とりあえずふかしてみよう!
と鼻息荒く言いました。


僕は煙草をやめているのですが、
まぁ、葉巻は肺まで入れないから吸った内に入らんやろ
という強引な理由で一緒にふかしてみることに。。


とりあえず葉巻きのことは何も知らないので、
おいしくて手ごろなやつをマスターに選んでもらいました。

それがこれ。
それぞれ1本=600円でしたね。
なお、高いのだと2500円というのもありました。

f0067354_2222368.jpg



マスターに切ってもらって、火もつけてもらってから、ふかしてみました。


これは友人が葉巻を吸う図。

f0067354_223328.jpg





で、こっちが僕が葉巻を愛でる図。


f0067354_2242761.jpg



なんか、


大人のたしなみ


って感じでゆったりとした気分になりました(^。^)


ただ、やっぱり肺まで入れちゃうんだよな~(>_<)


あと、葉巻は、たまに灰皿の上に置きっぱなしにして談笑する
っていうのが、楽しみ方の一つらしいのですが、
煙草のクセが抜けなくて、吸い続けちゃんですよね~


僕にはまだ大人のたしなみは早いのかもしれません(ーー;)



とまあ、二人とも葉巻の超初心者で、
イマイチたしなみ方がわからないながらも
シガーにはウヰスキーが良く合うらしいので
二人ともこんなシングルモルトを舐めながら
プカプカふかしたわけです(^。^)y-.。o○

f0067354_2301853.jpg



僕が飲んだのが右のクラガンモア14年
友人が飲んだのは…名前忘れちゃいました。。
なんか聞いたことない名前だったので、
たぶん僕は飲んだ事ありません。


でも、両方とも葉巻に合いましたね~



で、この日は、もう一つ面白いものに遭遇しました(^。^)

何かつまむものはありますか?

とマスターに聞いたら、

ドルチェがあります

というわけです。


ウヰスキー飲みながらケーキはちょっとなあ…
と思いながらも、面白そうなので一つ頼んでみたわけです。


f0067354_2402944.jpg



チョコレートケーキと大きなイチゴが出てきました。


で、食べてみるとこのケーキ




激うま !!




ものすごくおいしい上に、
なぜかウヰスキーにぴったり合うんです(#^.^#)


味は、甘さをグッと抑えてあり、メチャクチャしっとりした食感でした。
肴になるケーキとはこういう感じなのか~
と感激しましたね。


もちろん、イチゴも◎!
かなり大きなイチゴでしたね~(^^♪


それにしてもこのケーキ、すごいな~と思っていたら、
マスター曰く、

ラ・プリマ・ヴォルタというイタリア料理店との
コラボレーション商品です。
マッカランを使っているので、
ウヰスキーとの相性が抜群なんです。


とのこと。

ラ・プリマ・ヴォルタは、僕もたまに食べに行きますが
高知では数少ない、本格イタリア料理店です。
素材にこだわったおいしいイタリア料理を出してくれる名店なんです。
そのうち機会があったら紹介しますね。


それはそうと、バーと料理店のコラボは聞いたことがなかったので
なんと!そんなコラボ商品がでていたとは!
と、かなり驚きました(^^ゞ


ぜひともシリーズ化して欲しいですヽ(^o^)丿
[PR]
Commented by crisis at 2007-03-04 07:36 x
おはようございます^^

いいなぁ~ 夜のChari・Chari最近行っていないので・・・
ドルチェとでっかいイチゴ、どちらにも目が釘付けです!(笑)
ラ・プリマ・ヴォルタ、私も行くんですが、静かで大人なお店ですよね。
ココでは無口になって(六口じゃないですよ^^;)
大人の女を演出します(爆)
しかし・・・ここでも行動圏?生活圏?の近さを露呈してしまいましたね(^_^;)
Commented by the_naked_lunch at 2007-03-04 23:35
こんばんは(^^)
このドルチェ、ほんっと~においしかったです!
ぜひぜひご賞味ください(^O^)

まぁ、これだけ行動圏とか生活圏が一緒ですので、いずこかでお会いすると思いますが、石だけは投げないでください(>_<)
Commented by 今は関西人 at 2007-03-05 23:07 x
先週末はお世話になりました。
今回もまた新たな発見が色々あって楽しかったです。
ChariChariもやっと行けたしね~。
俺がもう少し酒に強ければ,まだまだ行けたのになあ。残念;;
Commented by the_naked_lunch at 2007-03-06 00:05
先週は面白かったね~
昼間に山の中を歩き回って、その足で高知に来て、2時くらいまで飲んでたら、十分強いと思うけどね(笑)
また楽しく飲みませう ( ^^) _U カンパーイ
by the_naked_lunch | 2007-03-04 03:05 | 高知市の飲み屋さん | Comments(4)