O型の人はメールの返信が異常なほど遅い

と、最近、しみじみと思います。


別にデータと取ったわけではないんですが、
昨年からいろいろなO型の人とメールを
やり取りする機会が増えており、つくづく


返信遅せ~ (#゚Д゚)



と感じているわけです(*_*)



検索したら結構、同じ意見の人がいるようで
心強く思いました^_^;


僕の場合、あるO型の人は、
即返事ができるような素朴な内容なのに
24時間以上経ってから返信が来ました。
理由を聞いたら、
疲れていたから
という、頭蓋骨にヒビが入りそうな回答が…


で、O型の人の話を総合すると、
返信が遅い理由は以下のとおりみたい。

 ①基本的に気付くのが遅い

 ②気付いても疲れていると返信しない。

 ③基本的に、返信は2~3日後。
   時には、返信しないことも…

らしい。




・・・


なんじゃそりゃ



僕から見ると、もはや


病気



異常



僕も普段はマナーモードなので
気付くのが遅いのは見逃しましょう。


がしかし、疲れていると返信しない
っていのうはどういうことなのだろうか?


だいたい、特段の理由もないのに
2、3日後に返信
というのはなんだ?

なんかの宗教の教義か?



おまけに、返信しないってのは

絶交宣言でしかない(-_-メ)




ちなみに僕のメールに関する考え方は、


仕事 
  → 原則、即日返信。ただし、出張及び休日は例外。
プライベート 
  → 原則、30分以内に返信。ただし、仕事中は例外。


です。


…僕が神経質なんだろうか?
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2007-03-01 06:01 x
僕もO型です.なんとなく,そんな感じかも(^ ^;)ゞ
パソコンでのメールは,毎日は確認しないし,
ケータイのメールは,いいコメントが思いつくまで放置.
ただし,すぐ返信できそうなやつは気づけばすぐ出します.
(メール着信はサイレント設定にしてるので...)
以後,それなりに気をつけたいと思います<(_ _)>
Commented by the_naked_lunch at 2007-03-01 20:13
お前もか!(笑)
パソコンのメールはしょうがないよね(>_<)

でも、いいコメントが思いつくまで放置
っていうのもよく聞く理由ですな。
で、問題は、いいコメントを
考えているうちに忘れちゃう
っていう人が多いことやな^_^;

俺統計によると、男は結構、マメに
返信する見たいやね。
Commented by crisis at 2007-03-01 21:35 x
(^_^;))))))コソコソ・・・
私もO型です・・・

「疲れていたから・・・」ケッコウ使うかも・・(^^;)
あと、「ゴメン!受信できてなかった」とか、ウマいコメントが見つからない時も(激汗)

統計恐るべし!(笑)

でも、返信わりと早いほうなんですよ・・・ま、気まぐれですけど(爆)
Commented by the_naked_lunch at 2007-03-01 22:54
なんと(笑) crisisさんもですか。。多いな~。
しかし、受信できてなかったって…
それは初めて聞きました(^_^;)
でも、俺統計どおりですな。超気まぐれなのも統計どおり!

それから、遅ればせながらですが、
ブログ移転お疲れさまでした。。
閲覧のとき軽くなりましたね~(#^.^#)
また覗かせていただきま~す(^O^)
by the_naked_lunch | 2007-02-28 23:01 | 俺流 | Comments(4)

カットアップ的なブログ生活