人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知大学洋弓部合宿場所 in大方町

旧大方町は松林がキレイなことで
有名ですが、高知大学の洋弓部出身者にとっては
合宿場所としてのインパクトの方が
圧倒的にあるわけです。

高知大学洋弓部合宿場所 in大方町_f0067354_1852579.jpg




このような松原の中を抜けて
宿(うすき旅館)から弓矢を持って
えっちらおっちら毎朝、通いましたね(^。^)


高知大学洋弓部合宿場所 in大方町_f0067354_18551084.jpg


で、上のような松原の中の小道を抜けると

このようなグラウンドがあります。
ここが射場。


まだあのグラウンドがあったぞーい。

高知大学洋弓部合宿場所 in大方町_f0067354_1856610.jpg



このグラウンドで手前から奥へと撃つわけですが、
最大で90mを撃つため、
しょっちゅう矢が奥のラッキョウ畑に抜けていきました(>_<)

高知大学洋弓部合宿場所 in大方町_f0067354_18573847.jpg



知らない人のために言いますけど、
ちゃんと毎回、安全を確かめてから
撃っていますので、はずしても
事故になることはないですよ!


ただ、ラッキョウ畑に矢がささると
どこに刺さったか全く判らなくなるため、
全員で矢探しを地味~にやりました(^^ゞ

高知大学洋弓部合宿場所 in大方町_f0067354_1859239.jpg



ね?こんな中に細い矢が刺さってもわかんないでしょ?

僕ら洋弓部員にとっては、この矢探しと
うすき旅館の変なオヤジの記憶が
一番、鮮明に残っていますね。

なお、うすき旅館は、キャラが濃すぎるため、
後日、改めて紹介しましょう(>_<)


そんな思い出の射場周辺は現在、
大規模公園として、メチャクチャきれいに
整備されています。

射場の横だって、昔は細い砂利道だったのですが、
今ではこのとおり舗装されて広々。

高知大学洋弓部合宿場所 in大方町_f0067354_1914193.jpg



この周辺は、日本じゃないみたいな雰囲気なので
僕はここら辺を運転するのが大好きです(#^.^#)

高知大学洋弓部合宿場所 in大方町_f0067354_1924046.jpg

by the_naked_lunch | 2007-02-27 19:09 | 朝倉慕情