人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知で一番好きな居酒屋→英屋(ひでや)

とうとう、この店を紹介することになりました(ーー;)


その名は英屋


高知で一番好きな居酒屋→英屋(ひでや)_f0067354_22473867.jpg




写っている人は大将(^。^)


英屋は、僕が高知で一番好きな居酒屋さんです(#^.^#)


隠れ家として使っていたのでブログは勿論、
一切、外では名前を出さなかったのですが
4月にグリーンロード沿いに移転することになって
間違いなくメジャーになるため、名前を出してみました^_^;


なお、今は、追手前高校の横で営業しています。


ここはとにかく素材が凄まじく良くて
かつ、料亭で修行した大将の腕が冴えまくっている
超絶居酒屋さんなのです。


特に、魚は高知でも5本の指に入るでしょう。

高知の魚に変にこだわっていなくて、
旬の全国のおいしい魚を出すため、他の追随を許していませんね。


また、珍しい食材もふんだんに置いていて、何度行っても、飽きません!


更に良いのが、店内のレイアウト。


個室が2つあり、大人が使うのに
ちょうど良い造りとなっているんです。


あらゆる面でパーフェクトなお店でしたが、
繁華街のど真ん中に打って出ることになり
嬉しいような、寂しい気持ちですね(ーー;)


6年来、愛用してきましたが、
グリーンロード沿いに移転したら間違いなくメジャー店となるでしょうから
一人でフラッと寄りづらくなるんだろうな~(>_<)


ただ、営業時間が今は22時までですが、
移転したら0時までやるそうです。

で、英屋の蕎麦が俄然、注目の的です。

一工夫しているため超おいしい上にさっぱり仕立てなので〆にちょうど良く、
これからは〆にあの蕎麦が食べられる
と思うとやはり愛用しそうな気がしますな(*^_^*)
by the_naked_lunch | 2007-02-20 23:01 | 高知市の飲み屋さん