金ちゃんヌードル

徳島県の徳島製粉㈱が作っている
金ちゃんヌードル
は、四国を中心に西日本では
ある程度の知名度があります。

f0067354_23571114.jpg




今朝、激しい二日酔いのため
カップラーメンくらいしか食べる気がせず、
昼前に近所のコンビニで買ってきました^_^;


東日本では見たことないので
高知に来た当初は、ビックリしましたね~


カップヌードルみたいなタイプのラーメンですが
具材と粉末スープが分かれているのが特徴ですな。

f0067354_00202.jpg



味は、可もなく不可もなくといった無難な味です。

カップヌードルより麺が健康的な感じはしますが、
むしろカップヌードルのジャンクフード感の方が好きですね。


数年ぶりに食べたけど、感動がなかった(>_<)
しかし、このラーメン、しぶとく販売されてるな~


なぜ、ラーメンを作ろうと思ったのか?
ラーメン事業は儲かるのか?
そもそも「金ちゃん」とは何を意味するのか?

なぞは尽きません…
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-02-19 00:02 | 徳島のこと | Comments(0)