人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の風邪薬

BAR ル・ファール
が開店9周年を向かえ、
月曜日から3日間、3,000円飲み放題
の記念イベントをやっていたため、
昨夜、仕事帰りに飲みに行きました(^。^)


夜の風邪薬_f0067354_2154640.jpg




これはマスターの岡村さん。

前日も朝まで飲んでいたらしい。。

8時半くらいに行ったので座れました。
それでもほぼ満席でしたね^_^;


この日、僕の隣で飲んでいた人が
なんと船乗りで、今、高知港に寄港しており、
タクシーでこのBARまで飲みに来ていました。


船乗りが、寄った港のBARで一人飲む、という
あまりにハマリすぎるシチュエーションに
いまどきこんなことがあるのか、と軽く驚きながらも、
いろいろ話せて面白かったな~(#^.^#)


でも、昨夜、一番面白かったのは、
昨日の昼過ぎから風邪を引いて、
ジンとか薬草系のスピリッツを
しんどそうに飲んでいた僕を見て、
岡村さんが、
夜の風邪薬を作ってやろうか?
と言ったことですね(>_<)


酒飲みは大体、風邪を引いたときに
飲む酒を心に持っています。

例えば、僕の場合は、
初期の風邪なら熱燗4合飲めば治る
という持論を持っています。


で、岡村さんが風邪を引いたときに飲む
お酒がこの夜の風邪薬らしいのです。

夜の風邪薬_f0067354_2265225.jpg


熱で意識もうろうとしながら取ったのでかなり見えにくいけど
ジン+カシス+カンパリ
で作ったビルドタイプのカクテルでした。


味は、甘い薬草系の味で飲みやすかったです。
熱で味覚が麻痺していたのですが、
それでも飲めたので、
やはり風邪の時に飲むものなのでしょうね。


でも夜の風邪薬をもってしても
ダメでした(ToT)

胃腸系の風邪なので、
物理的に酒では治らなかったようです。

で、今日、明日と有給とって養生中^_^;


なにはともあれ、
9周年おめでとうございます(#^.^#)
めざせ!10周年!!


夜の風邪薬_f0067354_224792.jpg

by the_naked_lunch | 2007-02-07 22:16 | 高知市の飲み屋さん