あってはならないことがありました。

高知県と徳島県の境に
東洋町という町があります。



この東洋町、去年からあることで揉めてるんです。


それは



核のゴミ捨て場を作ること



です。


東洋町が勝手にやろうとしており
周囲の市町村がめちゃくちゃ迷惑してる
というゴーイング・マイウェイな話なのですが、
本日、すごい問題が発覚。



なんと、町長が勝手に




核のゴミ捨て場の候補地に





立候補



しちゃってた、らしい。


もちろん、核のゴミ捨て場を探していたサイドに
住民や議会の承認を受けてないことが発覚して
不受理となったらしいですが、恥ずかしい話です。


核の良し悪しを論ずる気はないですが、
この勝手に申し込んじゃったっていうのは

許し難いですな (#゚Д゚)オラー
[PR]
by the_naked_lunch | 2007-01-15 21:41 | 高知市のこと | Comments(0)