高知のイルミネーションて…

とりあえずメリークリスマス(^^♪
高知は超ピーカンのイヴ&クリスマスでした(>_<)


僕は、いろいろあって土、日の車での総移動距離が
400kmを超え、さすがに疲れた~_l ̄l○





で、本題はそんなことではなく
昨夜、夕食を食べた後、高知市中央公園の
イルミネーションを見に行ったんですが、
激ショボイ!
f0067354_2143642.jpg


ただ、毎年恒例のホテル日航高知旭ロイヤルの
客室のライトを活用したイベントはおもしろかった~
南側の客室を使ってサンタの顔を作ってるんですよ~
やるな~旭ロイヤル(>_<)


しかし大丈夫なんですかねー、
高知のイルミネーションは。
あんなしょぼさで。
街中も人出がほとんどなかったですし。


高知でのイヴの過ごし方は、
自宅で過ごすのが多いんじゃないかな~

街で食べる料理はクリスマス料金で高いし、
イベントもイルミネーションはないじゃ~ね~。
自宅でまったりすごそうか~となるのも必然ですな。


高松市のイルミネーションは有名ですが
市民のカンパも多くあるそうです。

新潟でも街路のイルミネーションとかは
沿道の会社の寄付で成り立っていました。


でも、高知では行政におねだりするばかり(゚Д゚)
中心部の飲食店や商店は勿論、
大企業や市役所の職員とかには
寄付の義務があるように思うのですが…


1,000円~5,000円の寄付とか、宝くじとか、
グッズ販売とかを上手に組み合わせたら
街全体がライトアップできて、
四国で一番すごい夜を演出できるはず(>_<)


市役所が音頭とってやったら
結構、成功できるんじゃないですか?
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-12-25 23:37 | 俺流 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活