ウヰスキー道場  《5杯目…番外編》

昨夜のウヰスキー道場は番外編もやりました。

それがこれ。
ワイルドターキー
言わずと知れたバーボンですが、どうも、レアボトルらしい。
f0067354_9392655.jpg





味も香りもバーボンらしからぬ熟成感があって、
すごくおいしかった~(#^.^#)


バーボンは荒っぽいお酒ですが、それがなかったですな~
でも、どっしり感はあり、さすがバーボン!といった感じでした。。
ブッカーズとも違うし、なんとも言えぬ良い逸品でした(^。^)


ただし、あまりにレアで、年数すら不明^_^;
ひょっとしたら、各年数の原酒をブレンドしたものかもしれません。






で、笑い話というか、個人的に大好きなよもやま話なんですが
このボトル、かなりレアであることは、
ターキーの顔の向きで判ります。
f0067354_944537.jpg

ほら、正面を向いているでしょ?
これ、今のボトルでは、全て横を向いているんですよ。
f0067354_9453682.jpg

ほら、ね?
だから、このボトルはかなり昔の代物であることがわかります。


こういう遊び心って日本のお酒にないじゃないですか~
前向いてたり横向いてたり。
いろいろ遊んでよいと思うんですよね~




ちなみに、アメリカ人の遊び好きな性格は
こんな形でもでてます。


f0067354_950475.jpg

これは贈答品用の特別商品らしいですが
何かもう、飛んじゃってますから

これ見せてもらったときは、笑いましたね(^^ゞ

いや~、いろいろあってしんどかったけど
何かいい酒飲んでホッとした一夜でした。
マスター、ありがと(^.^)
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-10-28 09:58 | ウヰスキー道場 | Comments(0)