生アイスなるものを食す

高知市朝倉の国立病院の近くに
生アイス
を売っているお店がありました。



f0067354_18581660.jpg

生アイスとは、その日の朝にアイスを作り、
その日のうちしか販売しないアイスのことを言うらしいです。
むろん、高知発上陸の品です。

毎日作るから、毎日、味が替わるらしい。
基本的には旬のフルーツがベースになるらしいけど
黒胡麻とかミルク味もお勧めらしいですな。

特に、ミルクはかなりこだわっているらしく
僕は「絞りたてミルク」味を注文。

さっぱりとしていて、とてもおいしかったです(#^.^#)
僕でも”すごくフレッシュである”ということは
よくわかりました。味に不純さが全然ないんです。

ただ、基本的にアイスの味の違いはわからないので
詳細な味の報告はできませんが…(>_<)

ま、なんにせよ、国立病院近く、メディカルパークうぐるすの森内にある
お菓子屋さんとカフェとパン屋さんがコラボったお店の中で
販売されていますのでご賞味あれ。
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-26 19:15 | 俺流 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活