変なエビを食べました(>_<)

高知で獲れたものではないのですが
たびえび
という変な姿の海老を食べました。

どうです?
なかなかアヴァンギャルドな容姿でしょ?
f0067354_1747430.jpg




正しくはゾウリエビというらしいけど、
福岡で食べたウチワエビにも似ていますね~

名前のとおり、足袋みたいな姿なのでたびえびというらしいです。
そのまんまですな。

見た目はともかく、味は絶品(#^.^#)
今回は焼いて食べたのですが、磯の風味が強くて、
伊勢海老よりおいしいかったです(^。^)

ただし、食べるところが全然ない!
3匹で650円という安さが物語っていますが
食べる部分がほとんどないんです(>_<)
f0067354_17581713.jpg

半身に一口分くらいしか食べられる部分がなかったですな~
でも、また食べたいな~と思える、おいし~い海老でした(^^♪
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-26 18:05 | 土佐のうまいもの | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活