人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『五割安』という名の焼き鳥屋さん

高知市北金田の大通り沿い、パチンコ第5ホームランの近くに
ものすごく景気のいい名前の焼き鳥屋さんがあります。
その名も『五割安』

昨夜、焼き鳥が食べたくてしょうがない状態になり
行ってきました。年に数回、そんな状態になって行くんですよね~
『五割安』という名の焼き鳥屋さん_f0067354_1149471.jpg




それにしても五割安、店名が50%引ですぜ(^.^)

気さくな大将とおばちゃんの店員1人の2名で
店を切り盛りしていますが、大将に聞いたら、
特に店名には深い意味は無いそうです。
なんとなく景気がいいかな~と思ってこの店名にした
って言ってましたね。
『五割安』という名の焼き鳥屋さん_f0067354_11521622.jpg


店自体、駐車場の片隅にある掘っ立て小屋
営業されていて、衛生的とは言えない店ですが
いつも満席なんですよ。

しかも、老若男女問わず店にいます。
土方のおんちゃんの横でカップルが飲んでたりするわけです。

基本的には焼き鳥屋なんですが、刺身とか
焼きそば等もあり、普通の居酒屋ですな。

で、僕は焼き鳥を頼みました。

焼けるまでとりあえずのお通しが出てきたのですが
それがこれ、鮭の白子
『五割安』という名の焼き鳥屋さん_f0067354_1159191.jpg

ここら辺がすごいんですよ、この店は。
刺身とか、変な居酒屋よりおいしいんです。不思議や~

ちなみに、鮭の白子は初めて食べましたけど
全く、生臭さが無く、アジの白子とかより断然、おいしかったです(^。^)

そうこうしているうちに焼き鳥が来ました。
『五割安』という名の焼き鳥屋さん_f0067354_121395.jpg

奥から、すなぎも・せせり・なんこつ・もも、です。
これを二皿、食しました。

肉はブロイラーらしいのですが、焼き方が上手なんでしょうね
問題なく、おいしい焼き鳥です(#^.^#)

なお、この店ではキャベツの代わりにサラダが出てきます。
『五割安』という名の焼き鳥屋さん_f0067354_124321.jpg


少しするとが焼きあがりました。
『五割安』という名の焼き鳥屋さん_f0067354_1251576.jpg


お酒は麦焼酎を4杯飲んで2800円!

他店と比べて3割安くらいだけど、満足、満足(^^ゞ
by the_naked_lunch | 2006-09-24 12:17 | 高知市の飲み屋さん