山の中のハイパー定食屋☆ひばり食堂

行ってきましたよ。
大盛りマニアの聖地★ひばり食堂に(^^ゞ

ひばり食堂とは、徳島県との県境、
高知県大豊町の国道沿いにある定食屋サンです。
f0067354_014110.jpg




このひばり食堂、基本的には普通の定食屋さんですが
あることで超有名なんです。

それは、カツ丼なんです。
特に、大盛り倍盛りという盛り方があって
倍盛りは米が4合も使われています。

その情報は他のHPで結構、取り上げられているので
そっちを参照してください。

はっきり言って、ダイエットで
胃が小さくなっている僕には
とうてい、完食できません。

で、申し訳ないですが普通盛りの写真です(>_<)
f0067354_020481.jpg

それでも、異常にカツの量が多い…
ていうか、一般のカツ丼2つ分のカツが乗ってますな。

カツが12切れ。イノシシ汁付き。
これで700円。超安い。

ちなみに、倍盛りでも1000円です。
倍盛りはカツの量も倍です^_^;

このお店、隣のお肉屋さんが直営しているため
この価格でこの量が提供できるらしいですね。

一応、メニューはいっぱいありまして
f0067354_0252650.jpg

昼時は、基本的に相席なのですが、
対面に座ったオジサンが野菜炒め定食を注文。
運ばれてきた野菜炒めは本当に不味そうな感じで
ベシャ~ってしてました。。

このカツ丼。一言で例えるなら、
僕の作るカツ丼の方が圧倒的においしいです。。
せっかく、あれだけ肉をふんだんに使っているのだから
もっと工夫すればいいのに…。

それから、ご飯とカツのバランスが著しく悪い(>_<)
カツ多すぎだっつーの!
胃が一日中、もたれていました^_^;

そうそう、倍盛りにチャレンジしたい人は
事前に予約を必ず入れること!
ご飯がないそうです。
あそこら辺で唯一、まともな定食屋であるため
毎日、30席くらいが4、5回転しています。
で、当然、4合の注文は予約がないと提供できないわけです。

無謀な人は是非是非、チャレンジしてみてください(^^ゞ
ちなみに、僕は大学時代に一度チャレンジしましたが
完食できませんでした(ーー;)
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-09-22 00:42 | 嶺北地域のこと | Comments(0)