人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議メロンを食す(>_<)

土佐の日曜市で
タイガーメロン
と称する変なものを見つけました。

どうも高知県の特産物でもないみたいなんですが
こういうのが市場に売っていることが高知らしいかな~
と思うわけです(^^ゞ
不思議メロンを食す(>_<)_f0067354_19112530.jpg




見た目はどちらかというとスイカの方が
近いように思えますが、メロンです。。

大きさはりんごくらいです。
匂いを嗅いでみると確かにメロンの香り!

店のオババに「どんな味がするんですか?」
と聞くと「メロン」とぶっきらぼうに言われました。

おいしいかどうか尋ねると、
普通のメロンより甘くておいしいとのこと。
食べ方も普通のメロンと全く同じだそうです。

で、2つで150円なので2つ買って帰りました。
ちなみに、どれがおいしいですか?と聞きながら
物色してたら、オババが横のちょっと高いタイガーメロン
(といっても20円だけ)から2つ選んでくれました(#^.^#)

で、切ったものがこれ。
不思議メロンを食す(>_<)_f0067354_19173250.jpg

小さいけど、メロンの味を濃くしたような
濃厚な味わいがありました(^^♪

難を言えば、果肉部分が少ないことかな^_^;
でも、このくらいがちょうどいいのかもな~
1個=100円!お買い得ですな!

夏の間に日曜市に行かれる方は是非、お一つどうぞ~
by the_naked_lunch | 2006-08-21 19:30 | 土佐のうまいもの