人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の中華屋☆ほうみんの名物

以前、このブログで書いた出来損ないの中華料理店☆ほうみん
昼食を食べたわけです。

今回は、そのほうみん名物(自称)となっている
ラグめん
という麺料理を食しました(^^♪
謎の中華屋☆ほうみんの名物_f0067354_16561877.jpg





このラグめんは説明が難しい味ですが、
僕はこのラグめんが大好きです。

特徴を説明しますと、まず、たぶん豆板醤系統の
せいだと思うんですが、けっこう辛いですね。

あと、なぜかトマトやじゃがいもが入っています。
これが味をまろやかにしてますね。

あと、麺が丸くて太いです。
謎の中華屋☆ほうみんの名物_f0067354_1764679.jpg

この麺、実は新潟の郷土料理「イタリアン」の麺と
食感が同じなんです。(#^.^#)
ひょっとしたら同じ麺かもしれませんね~

ちなみに、この料理は新彊ウイグル自治区の料理だそうです。
謎の中華屋☆ほうみんの名物_f0067354_1774181.jpg






今日の高知は曇りでした。
台風の影響も高知市内は全然なかったです。
by the_naked_lunch | 2006-08-19 17:22 | 高知市のうまいとこ