マスコット犬☆ピース

たまに四万十市方面に出張するんですが
その際、黒潮町の製材所のマスコット犬
『海(かい)』に会うことが密かな楽しみなんです。
f0067354_23225623.jpg




これが海。
黒のラブラドールレトリーバー・♂・2歳。

お~海!元気だったか~
とムツゴロウ状態でよしよししたら
なんか感じが違う。

海とはかなりの友人関係になっているのに
なんか様子がよそよそしいわけです。

事務所の職員さんに
なんか様子がおかしいんですが
と聞いてみたら、なんと海ではなく
ピース
という双子の兄弟であるとのこと。
海は現在、高知市に引越ししているらしい。

ピースも「黒のラブラドールレトリーバー・♂・2歳」
であるため見た目では全く区別がつきませんでした^_^;
f0067354_23302051.jpg

まあ、かわいいことには変わりないので
再び、ムツゴロウ状態になってよしよししましたけどね。


関係ないけど、この事務所のトイレで
巨大なクモに遭遇しました。

原木(丸太ね)の搬入日だったので敷地内には
原木がごろごろしていたから、たぶん木にくっついて
運ばれてきたんでしょうね。

僕の人生で最も大きなクモでした。僕の掌の2倍くらいあったかも。
記念に捕まえればよかったかな~
f0067354_23323644.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2006-07-16 23:35 | 俺流 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活