姫路の奇店・とんかつ いわしろ

姫路城に行った時、JR姫路駅の近くでランチを取りました。

嫁さんがググって「とんかつ いわしろ」
という店が美味しいらしい、という情報を仕入れたので
ちょうど開店直前だったため行ってみることに。

商店街のアーケード内にある、
昭和な雰囲気満載なお店です。

f0067354_06131720.jpg




店内は、カウンターが3席、テーブル3席の狭い造り。

店員さんの接客はとても丁寧です。

メニューが変わっていて、

嫁vs姑戦争定食
初恋物語定食
三角物語定食
乙女物語定食
などなど

基本は揚げ物で、それを卵で和えたものが特徴のようです。

とりあえず、お店が迷ったらこれ、
と勧めてくれている
三角物語定食(780円)を注文。

f0067354_06134297.jpg
なんとも昭和な定食(笑)

ご飯の量は多いですが、揚げ物の量は思ったより少ないですね。

味はとても美味しかったです(^^)

「豚カツ・チキンカツ・海老フライ」の 3種セットなので
最後まで飽きずにガツガツいけますな。

卵とじなのでご飯にあうため、あっというかに完食!

開店と同時に入ったのですが、出るころには行列でした(@_@)

どうも人気店のようです。

それにしても、三角物語の名前の由来が気になってしょうがない。


f0067354_06132720.jpg












[PR]
by the_naked_lunch | 2017-05-20 06:27 | 俺流 | Comments(0)