すげ~お菓子見つけちゃったぜ~ぃ 《霧の森大福~》

久しぶりに松山に行ってきました。
出張だけど。



で、大街道という松山一の繁華街の対面
松山城へのロープウェイ入り口に
ロープウェイ商店街
という、そのものずばりな商店街があって
その商店街の中に
霧の森菓子工房
というお菓子屋さんがありました。

上司がそこの大福がおいしいので買いたい
というので、しょうがなく一緒に入って
試しに僕も1つ購入。

店内で食してみました。
f0067354_18224190.jpg

霧の森大福 1個=157円

僕は、基本的に甘いもの興味がないので
高!とかいいながら食べたら
ものすごくおいしい(#^.^#)

ていうか、イチゴ大福のおいしさを10段階評価で5とすると
8か9は軽くいくうまさ!

後で知ったんですが、
全国的には超有名なお菓子らしいですな。
HPにいろいろと情報が出てるので
詳細は検索しやがれてください。

皮にふりかけられている抹茶のおかげで
甘さがしつこくないんです。

そして真ん中に生クリームがあるため
生クリームとそれを包むあんこ
それに抹茶の絶妙なハーモニーがすばらしい!
そして食感は、超超超ふわふわ

賞味期限が3日くらいなので買い置き不可ですが
そこがまたレア感があって良いね。

今までは高速道路の馬立PAでしか
買えなかったらしいのですが
今は松山市のど真ん中で購入可能となりました。

松山に行った際は必ず食うべし!!
まじでうまかった(^。^)
[PR]
Commented by やま at 2008-04-27 13:53 x
これは凄いおいしいですよね~ 
ってどんだけ古いのにコメントしてんだろ笑
Commented by the_naked_lunch at 2008-05-04 08:32
かなり古い記事ですな~(笑)
でも、この美味しさは今もかわりません。。
by the_naked_lunch | 2006-07-12 18:36 | 愛媛のこと | Comments(2)