人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食房・ほうみん

高知市南川添のあたりに
食房・ほうみん
という中華料理屋の出来損ない
みたいな店があります。
食房・ほうみん_f0067354_20582214.jpg




なんで出来損ないか、というと
料理は基本的に中華なんですが
喫茶店系定食屋さん
になっちゃっているからです。^_^;

でも、いくつかの料理は
なぜか出色の出来で、
個人的に大好きなので
たまに食べに行くわけです。

今日はこの
肉飯・650円
をご紹介しましょう(#^.^#)
食房・ほうみん_f0067354_2173173.jpg

最初は牛丼みたいなものかと思っていましたが
豚肉を使っていますね。
なにより野菜が多いのがうれしい!
一度食べたらやみつきになります~


ちなみに、この店の奥さんはすごいです。

まず年齢不詳(推定50~70才)
そして、声が場末のシャンソン歌手みたい

どんだけバーボンを飲んだらそんな声になるの?
と聞きたくなるくらい超ハスキー(>_<)
この人、特に仕事もしていないけど、お客の帰り際に
ありがと~
としわがれ声で一声かけています。

こんな少し変な店ですが、なぜかお客が結構います。
なぜだ?



今日の高知市の天気はくもり。
なんか雨が降りそうで降らず
蒸し暑かったです(>_<)
でも、稲はすくすく。
by the_naked_lunch | 2006-06-28 21:24 | 高知市のうまいとこ