十月桜

午前中、ポケモンgoのモンスターボールがなくなり、
娘からモンスターボールを貯めたい!
という要望を受けたので、
あちこち行く中で、ポケストップが5つも集中している
国分寺にも行ってきました。

f0067354_2274792.jpg




お参りを済ませて、ポケストップを回しまくっていると
巡礼者の一人がとある木の下で
「おお~桜が咲いている!」
と唸っているではありませんか。

f0067354_2293229.jpg


聞いてみると、十年桜という
秋にも咲く桜とのこと。

40年生きてきて秋に咲く桜があることを初めて知りました。

人生、死ぬまで修行ですね。

f0067354_22103318.jpg



[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2016-10-15 22:48 x
春と秋に二度咲く桜の総称を冬桜だと思ってました。
十月桜の方がメジャーな呼び方なのかもしれません。
種類によって咲く時期が違うと思いますが、
うまくいけば、紅葉と一緒にたのしめます。
群馬では藤岡市鬼石の桜山公園が有名です。
Commented by the_naked_lunch at 2016-10-22 03:31
二度咲くみたいだね~
そんな桜があるとは知らなかったよ。確かに、うまくいくと紅葉と一緒に楽しめそうですな!
by the_naked_lunch | 2016-10-09 22:13 | ああ、香長平野 | Comments(2)