高山駅前の”ちとせ”で焼きそばをテイクアウト

高山市への出張が終わり、帰りの列車まで30分くらいしか
時間がなかったため、お昼を駅弁にするかどうか迷っていると
高山市の名店といわれている「ちとせ」の横を通りました。

ちとせは、焼そばが有名で、
地元民に愛されているお店だそうです。


f0067354_105824100.jpg




店頭のメニューを見ていると
どうもテイクアウトできるようなので、
肉入り焼きそば(並)を注文することに。

注文して、店内を見てみると
12時少し前だったのですが、
すでに満席。

僕を入れて5名ほど並んでいました。

f0067354_1134073.jpg


ググってみるとここの焼きそばは高山市民のソウルフードとのこと。

なるほどね~

15分ほどしたら、出来ました。

これが肉入り焼きそば(並)(510円)

f0067354_11115412.jpg


思った以上に量が多い!

食べてみると、確かに美味しい

柔らかめの麺に濃いめのソースが効いていて
ぺろりと食べられました(^^)

僕は目玉焼きをトッピングしませんでしたが、
一般的には目玉焼きトッピングが増すとのようです。

久しぶりにお店の焼きそばを食べましたが、
名店の名に恥じぬ味でした!


[PR]
by the_naked_lunch | 2016-08-07 11:16 | 俺流 | Comments(0)