イタリアン…それは新潟県人のソウルフード!

先週は新潟に出張があり
久しぶりに新潟県人のソウルフード
イタリアン
を食したわけです(#^.^#)



イタリアンとは、みかづきという
新潟限定のファストフード店が開発した
新潟でのみ販売されているファストフードです。
f0067354_19455973.jpg


太めの中華麺をモヤシとキャベツと共に炒め、
ソースで味付けをし、
その上に秘伝のイタリアンソースをかけて
最後に生姜を添えたものがイタリアンです。。

実物はこれ。
f0067354_19464827.jpg

普通盛りで310円。
大盛りなら380円。
これを食べた県外人は例外なく、
初めて食べる味に衝撃を受けています。

おいしいのは勿論なんですが、
味付けがほんとに絶妙で
マネができないんですよね~

家でマネしても絶対に同じ味が出ません(>_<)

ちなみに、新潟県人には生まれながらに
年に数回はイタリアンが食べたくなる
というDNAが組み込まれています(>_<)

それくらいメジャーで、かつ美味な逸品で
たぶん、食べたことない新潟県人は
いないんじゃないかな?

僕なんかマジで新潟を出るまで
日本人全てがイタリアンを食べている
と思っていたくらいです^_^;

新潟は米と酒だけじゃねーぞ!!
イタリアンよ、永遠なれ…
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-06-18 19:59 | 新潟のこと | Comments(0)