うどん専門 二十四万石

一昨日、お昼時に県庁周辺をウロウロしていたのですが、

気温が30℃を超えていたため、

とにかく、暑い!

冷たくてつるっとした奴を求めて、

やってきました、二十四万石

高知では、老舗のうどん屋さんらしいです。

20年前、高知に来た時にはすでに老舗だったので、

かなり昔からあるのでは?

f0067354_831117.jpg






数年ぶりの来店ですが、何も変わっていない・・・

店内は昭和で時間が止まっていました001.gif

メニューで冷たい奴を探したら、

なんと、冷やしたぬきしかない。。

で、冷やしたぬき(600円)を注文。

f0067354_8361549.jpg



うどんは柔らかめの細麺で、

何といっても出汁がどこまでも優しいお味なんですよね~

生姜をたっぷりと入れ、美味しく頂きました!

暑さと飲み会で弱った胃腸に優しさが染み渡りました(*^_^*)

名店ですね。

f0067354_8382528.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2016-06-12 08:39 | 高知市のうまいとこ | Comments(0)