宿毛のソウルフードの名店☆キリンハウス

昨日から四万十市→宿毛と泊りがけの出張で、
お昼を宿毛で食べることになりました。

で、念願のキリンハウスに行くことが出来ました!!


f0067354_18141632.jpg







このキリンハウス、宿毛では知らない人がいない
というくらい有名なハンバーガー屋さんです。

マクドナルドが日本に進出した時から、
アメリカンスタイルのハンバーガーを提供してきているとのこと。

立地がすごかった・・・

f0067354_18165021.jpg


宿毛の商店街の中にある
名店街
という名の、どうみても闇市な一角にありました。

名店街の中はすごい場末感が・・・

f0067354_18181598.jpg


ここは日本の最果てです。

でも、お店の中は懐かしの昭和アメリカンスタイル。

f0067354_18185632.jpg


客席もアメリカン。

f0067354_18191859.jpg


そして、
クオーターパウンダーバーガー(350円)
ポテト(100円)
ミックスジュース(150円)

を注文すると、


はい!600万円になります!!


とマスターが叫びました(笑)

おお~!これが噂に聞くやりとりか!

と思いながら、静かに千円札を出すと、

1000万円頂きました!


おつり400万円!!

普通の口調で、真顔で言うので、

これが世の中の単位であると0.3秒ほど錯覚しました。

注文が終わり、席に着いたのですが、

なかなか出てこない。

まあまあ待たされて出てきたハンバーガーがこれ。

f0067354_1826061.jpg


ハンバーグがちゃんとしたやつで、


メッチャ美味しい!


レタスがいっぱい入っていたらもっと美味しいんでしょうが、
これがキリンハウススタイルなのでしょうね~

ミックスジュースも美味しい~

ポテトは油が多すぎてちょっと合わなかったですね。

卓上塩が出てきて自由にかけてねスタイルは笑いましたけど。

素晴らしいお店でした。

他のハンバーガーも食べてみたいな~(^^)

ちなみに、場所は意外とわかり難く、ナビ無くしていけませんでした(>_<)

f0067354_1830298.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2016-05-18 18:32 | 幡多地域のこと | Comments(0)