珍味三昧の汽車待ち

先週から飲み会シーズンに突入しました。

6月中旬まで飲み会が多い時期となります。

今週も月・火と飲み会があり、
汽車待ちで居酒屋さんに寄ると
こんなのもあるよ
といろいろと珍味を出してもらえました(^^)

f0067354_7103610.jpg







まずは、鯵の白子

f0067354_711361.jpg


もう最高!!

結婚前、飲みまくっていた時はたまに遭遇しましたが、

もう10年以上、食べる機会がありませんでした(>_<)

数に限りがありまくりなため、メニューにはありません。


そしてチヌの真子

f0067354_7125945.jpg


蕎麦寿司の横にあるやつね。

大将が釣ってきた黒鯛の真子です。

美味しいのです。

調理が面倒なのでまず、お目にかかることはないのですが、
とてつもなく、美味しいのです。

もちろん、メニューにはありません。


最後はキビナゴの刺身


f0067354_718858.jpg


激うま!

昨年、宿毛で食べて以来、1年ぶりくらいかしら。

高知や鹿児島では良く食べられますが、
刺身は、高知市ではほとんど流通していません。

流通していても、処理が面倒くさいので
刺身で供されることはほとんどないですね。

大将の温情で出して頂きました(*^_^*)


高知は、汽車利用者に優しいみたいです003.gif


さ、今日は四万十市で飲み会です068.gif

最近、小学校1年生になったばかりの息子が
「あ・・・また飲み会か」
と呆れた口調で僕を責め立てます・・・

お父さんは遊んでいるわけではありません!

説得力ないか・・・
[PR]
by the_naked_lunch | 2016-04-29 07:23 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活