人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクトランドの創造祭

先週、アクトランドで創造祭が開催されたため行ってきました(^^)

アクトランドの創造祭_f0067354_2355650.jpg




アクトランドとは、僕も詳しくは知らないのですが、
技研製作所の北村精男社長が
「芸術・文化・技術に楽しく触れることで、失いつつある感性を高め、創造性を刺激して明日を充実させる活力にしてほしい」
と私財を投じて整備した施設で、
子供が無料で遊べるスペースが充実している為、
よく遊びに行きます。

ちなみに、北村精男氏をわかりやすく説明すると、
年商180億円の会社と持っている高知の超大金持ちです。

このアクトランド、子供心を鷲掴み!

アクトランドの創造祭_f0067354_2431235.jpg


兎に角、いろいろなものがあり、

アクトランドの創造祭_f0067354_2434556.jpg


手作りの遊び道具が山ほどあります。


例えば、車からボールプールに飛び込めたり、

アクトランドの創造祭_f0067354_2442379.jpg


自転車のメリーゴーランドがあったり、

アクトランドの創造祭_f0067354_2453987.jpg


なんかよく分からん乗り物があったり、

アクトランドの創造祭_f0067354_2461915.jpg


なんかよく分からんオブジェがあったり、

アクトランドの創造祭_f0067354_246413.jpg


などなど、子供は狂喜乱舞します。

ちなみに、うちの子供たちはなぜか、アスレチックみたいなところどハマり。

アクトランドの創造祭_f0067354_2484451.jpg



そんなアクトランド、先週は特別にワークショップが多数開催されていて、
それがとても良かったです。

その中で我が家の子供たちは、キャンドルづくりと

アクトランドの創造祭_f0067354_2495948.jpg


コースターづくりにチャレンジ!

アクトランドの創造祭_f0067354_2501264.jpg


こういうワークショップは頻繁にやってほしいですね~

そんなこんなで、創造祭、とても素晴らしいイベントでした(^o^)/

アクトランドの創造祭_f0067354_2524624.jpg




by the_naked_lunch | 2016-03-26 02:54 | ああ、香長平野