20年ぶりくらいにビックうどんに行ってみた

長男の卒園式終了後、
茶話会という先生を囲んでの
お茶会があり、嫁さんが長男と出席したので、
僕は下の子とお昼を食べることになりました。

何が食べたいか聞くと、うどん!
というので数件しかないうどん屋をはしごしたのですが、
どこも行列で、どないしよ~
と考えたら、ふと、ビックうどん土佐山田店の存在を思い出し、
大学1年以来、行ってないな~
ということで、超久しぶりにビックうどんを食べに行ってみました。

f0067354_2141869.jpg




店内は、まあまあ、人が入っていて、
というか8割方席が埋まっていました。

人気なのか?

いや、僕の記憶では、美味いという記憶は全くないが・・・

などと思いつつ、ビックうどんとお子様セットを注文。

f0067354_21433166.jpg



そして来ました、ビックうどん(500円)

f0067354_21445173.jpg


あ~、そうそう、とろろ昆布があったよね!

などと懐かしがりながら、食べたのですが、

想い出を斜め上行く角度で裏切るまずさ


なんだ、この麺のぼそぼそ具合は・・・

と思いつつ、何とか完食。

ふと見ると子供がうどんをほとんど食べずに
おまけのお菓子を食べて、もういらん、というので、
メインのミニざるうどんを食べてみたら、
なんか、変なにおいがする・・・

ん?なんだ?

と思いながら、臭いを嗅ぐと、麺もツユも特に臭わない。

ん?なんだ?

と更に思いつつ、また食べてみると、
やっぱり臭いがする!

これは整髪料の臭いだ!

さては、髪を触った手で麺を触ったな!

と驚いたのですが、子供の教育上、派手に怒るのは良くないと思って
そのまま、ノークレームで帰りました・・・

なんでこんな店がいまだにそこそこ繁盛しているのだろうか・・・

大体、なんでビッグじゃなくてビックなんだよ。

ていうか、土佐山田店と言いながらここは南国市じゃん。

などと、トホホな昼食となりました(T_T)


そうそう、20年以上前に朝倉のビックうどんで食べた時も、

二度と来るか!

と思ったことを今、思い出しました033.gif


いやしかし、今の時代、不味い外食は貴重だから、
むしろ、これはこれでありなのか?

f0067354_2156314.jpg

[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2016-04-03 00:54 x
ビックうどんってそんなにまずかったかなあと思ったら、春野の得得と間違えてましたorz
朝倉にあった奴ですね、確かにまずかったですw
今でもまずいなんて、なかなかですな。
Commented by the_naked_lunch at 2016-04-04 04:37
春野の得得は3玉いけるからね(笑)
これだけ美味しくないのに続いているのがとても不思議なんだよね~
飲食業はよーわからん!
by the_naked_lunch | 2016-03-23 21:56 | ああ、香長平野 | Comments(2)