グラバー園でパーティーをする

グラバー園
幕末から明治にかけて
グラバーさんという
イギリス人の死の商人
が住んでいた邸宅跡地ですが
今では、長崎を代表する観光スポットです。
f0067354_9323861.jpg


そのグラバー園で宴会をやりました。




f0067354_9324538.jpg

グラバー園はたぶん重要文化財とかだと思うんですが
なぜかそこで宴会をやることができました。

梅雨入りしてたけど、当日は晴天で
すっごく気分良くお酒を飲んだり
お話したりできましたね~(^.^)

アトラクションもいろいろあって
f0067354_9351322.jpg

中国人歌手のコンサートや
f0067354_9354275.jpg

なんか龍がくねくね練り歩く郷土芸能があり

他にも踊りとか中国楽器の演奏などあって
グラバー園の雰囲気とあわさって
何ともいえない異国情緒を味わいました~(#^.^#)

夜のグラバー園は夜景がきれいでよかったですよ~
長崎の夜景はかなりいけてますな(^。^)
グラバー園の建物も幻想的でしたしね。
f0067354_939965.jpg


ちなみにグラバー園を出ると有名な
大浦天主堂
という日本最古の教会があり、趣がありました。
f0067354_9435947.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2006-06-11 09:46 | 九州のこと | Comments(0)