ジャズの街・宇都宮でジャズを堪能

宇都宮・庄助で飲んでいる時、
たまたま隣りあわせとなった方々に
大谷資料館を勧められたわけですが、
その他にも、ジャズスポットも案内していただきました(*^_^*)

f0067354_4554274.jpg




ジャズを聴きたいんです

という話をしたら、
いい場所を紹介していただき、
なんと、一緒に行ってくれるとのこと。

宇都宮は人情の街ですね~

ご案内頂いたのは、
庄助から5分ほど歩いたところにあった
近代人

グーグル先生によると宇都宮ジャズの聖地だそうです。

店内は、生バンド演奏中でしっとりジャズ一色!

f0067354_512439.jpg


演者を替えながらいくつかのセッションを聞くことが出来ました003.gif

生演奏は別格ですね!

演奏に体をゆだねながらグイグイウヰスキーを飲んだ私。

そんな名店・近代人で閉店までいました。

われわれ3名+親切な宇都宮の方2名でウヰスキーを1本空けちゃった(>_<)

お酒の飲めない友人には2リットルウーロン茶が出てきました(笑)


そして、なんと!
生演奏を聴けるというのに、セット・チャージ込みで2500円(飲み放題)!

宇都宮・・・人も餃子もジャズも・・・全てが人にやさしい・・・


とても素晴らしい夜でした!

f0067354_1944149.jpg



[PR]
by the_naked_lunch | 2015-11-19 05:10 | 関東のこと | Comments(0)