人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷資料館で幻想的な地下空間に驚く!

先月、東京出張の折に宇都宮で大学時代の友人2人と
久しぶりに一杯やったのですが、
その際、たまたま居酒屋で隣り合わせた地元の方から
大谷資料館に行くことを強く勧められたため
行ってみました。

大谷資料館で幻想的な地下空間に驚く!_f0067354_4525731.jpg


大谷資料館で幻想的な地下空間に驚く!_f0067354_15273339.jpg




大谷資料館は宇都宮名産の大谷石の採掘跡地を
観光資源として活用した施設らしいです。

ドラマ・ナポレオンの村でも取り上げられていたので
存在は知っていたのですが、
実際に行くことになるとは思っていませでした~

大谷資料館で幻想的な地下空間に驚く!_f0067354_1530032.jpg


内部は、少し寒いのですが、
巨大で幻想的な空間に驚きました!

大谷資料館で幻想的な地下空間に驚く!_f0067354_1531656.jpg


産業遺産というは、見ごたえがあるものですね~

大谷資料館で幻想的な地下空間に驚く!_f0067354_15314929.jpg


高知にも、捕鯨や林業の産業遺産がありますが、
「見せる」という視点が欠けていることがよく分かりました。

それにしても、すごい施設でした!

周辺には、大谷寺などのスポットもあり
一見にお価値ありです。

この施設を勧めてくれた宇都宮の方に多謝003.gif

また行ってみたいです(#^.^#)

大谷資料館で幻想的な地下空間に驚く!_f0067354_1533646.jpg

by the_naked_lunch | 2015-11-10 15:33 | 関東のこと