土佐の日曜市の考えさせる店

土佐の日曜市
この高知の文化ともいえる市には
いろいろなお店が出店しています。

今回はこんな店を見かけました。



f0067354_23544131.jpg

駅・空港・官庁の忘れ物を
安く払い下げてもらって
転売している業者と思われます。

傘やカバンなどはもちろん
時計やカメラといった使えるものや
メガネや鉄の塊など
どないせっちゅーんじゃ!
というものまで、いろいろありますね~

が、たくましい商魂なんかはどうでもよいわけです。

気になるのは
こうしたものが売られているということは
買う人がいるということです。

ていうか、結構、賑わっていました。
これはすごいと思うわけです

今までの人生で忘れ物を買おうと
思ったことなんかないのですが
ひょっとしたら新たな世界があるかも…
と、物色しましたが、特に発見はありませんでした^_^;
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-06-06 00:05 | 高知市のこと | Comments(0)