朝倉慕情 ~喫茶ヤング~

高知大学の裏手に
ヤング
という名の喫茶店があります。



f0067354_063061.jpg

僕は行ったことないのですが
40歳の高知大卒の先輩の話では
その人が大学のときからあったそうです。

20年前は
体育会系は喫茶キングに行き
文科系はヤングは行く
という感じで系統によって行く店が
異なっていたそうですが
なんか妙に納得しちゃいました^_^;

ちなみに、今ではヤングは
営業しているかどうかも定かではなく、
キングはオシャレになって一般の女子学生も
ふつうに利用するお店になっています。
時代の流れを感じずにはいられません(>_<)
[PR]
Commented by キング店長 at 2012-06-04 21:42 x
キングの出発店がヤングです。私が14歳の時でしたから44年前ですね。
名前が似ているでしょう(笑)親父がつけました。

今もやっていますよ。
Commented by the_naked_lunch at 2012-06-06 05:44
ヤングとキングは店主が一緒だったんですね~
しかも、今もやっているとは。ランチを食べてみたいです(^.^)
とりあえず、先輩に伝えねば。。
by the_naked_lunch | 2006-06-04 00:12 | 朝倉慕情 | Comments(2)