四万十市すごいカフェ → 山みず木

土佐清水へ出張の途中、四万十川の河口を望む山にある
山みず木
というカフェでランチをとりました。

国道から田吾作うどんを目印に曲がり、
途中で山中に入り、
え?本当にこの道で良いの?
と不安になるあたりにありました。

f0067354_410959.jpg







カフェと聞いて行ったのですが、
何やら敷地は大きいようで、いろいろな建物がありました。

カフェなるものは、恐らくはこのオープンな建物であろう
と推測しながら階段を上り、店内へ。

店内は、山の中には不釣り合いなほど
洗練された空間です。

f0067354_4124677.jpg


オープンテラスがあったので、天気が良いこともあり、
テラス席に座ることに。

眼下には四万十川河口と太平洋の雄大なパノラマが!

f0067354_414186.jpg


土佐ジローのオムライス(1000円)を注文して、
前菜・スープを食べながら、心地よい風を楽しみました(^^)

f0067354_4155947.jpg


で、これがオムライス。

f0067354_4171619.jpg


これがしみじみと美味しい049.gif

鶏肉の味がしっかりとあり、
トマトソースなんかもとても味わいがあって美味しい。

一つ一つの素材がちゃんとしている感じです。

景色を楽しみながら食しました(^^)

帰り際、奥にも建物があるので、よかったら見て行ってください

と店員さんに言われ、見てみると何やら大き目の建物が。

f0067354_4225524.jpg


お客さんが結構いたので、写真を撮れませんでしたが、
建物内もガラス越しに絶景が見れるレストランになっていました。

木が燃える匂いがしたので、
たぶんピザ釜があるのでしょう。

座敷席もあり、子供を連れてきてもいいな~
と思いました。

帰ってから、ネットで調べてみると、
どうもカフェというよりも、
カフェ・宿泊施設・温泉・キャンプ場・無農薬ファームなどと
複合施設というか、自然体験村的な施設のようです。

また行ってみたいですね(^^)

f0067354_4361139.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-03-31 04:36 | 幡多地域のこと | Comments(0)