新しい土佐酒の楽しみ方を学ぶ!

先日、エキサイティング土佐酒バー☆米米くらぶに飲みに行きました(*^_^*)

すると、おかあがおもむろにこんなお酒と出してきたのです。

しらぎく
平成26年酒造年度 全国新酒鑑評会 
出品十七号 大吟醸 無濾過生

f0067354_53723.jpg






美味いですね。

美味くないわけがない(笑)

こういうお酒を飲むと日本酒の圧倒的な力を感じずにはいられません。

そんな極めて繊細で上品なお酒のアテに出てきたものがこれ。

f0067354_55389.jpg


そう。

イチゴ


これが土佐酒にピッタンコ!


これほど土佐酒とイチゴの相性が良いとは思いませんでした。

40歳目前にしてまだまだ学ぶことだらけです。

そして、次に飲んだのがこれ。

文佳人 純米酒

f0067354_59271.jpg


こちらもキレがあって、飲みやすいお酒でした049.gif

文佳人はいつ飲んでも安定の美味しさですな。


兎に角、この日の最大の収穫は、

土佐酒とイチゴは相性バッチリ!

ということでした~
[PR]
by the_naked_lunch | 2015-03-12 05:11 | 土佐酒向上委員会 | Comments(0)