衝撃!! 新ブランド牛・四万十牛を食す

先日、四万十市西土佐に出張したのですが、
地元の方が、イチオシは四万十牛、
と言っていたので、試しに購入してみました。

この四万十牛、西土佐の横山精肉店のみで
取扱いがされている牛で、
精肉店が牧場も直営しているとのことです。

f0067354_5132146.jpg




飼育頭数がたったの50頭!

まさに幻のブランド牛ですね。

ちなみに、店内は肉屋といえど、ミニスーパー。

繁盛しているみたいです。


で、四万十牛の価格はというと、
焼肉用の肉が100g/500円強。

ヒレ肉で100g/1300円強。

コマ肉が100g/400円強でした。

f0067354_5175390.jpg


とりあえず、ヒレ肉300g+コマ肉300gを購入。

f0067354_5205375.jpg


ヒレ肉は嫁さんの実家にお土産として持っていったので食べてませんが、
すごく美味しかったそうです。

コマ肉は、翌日、フライパンで火を通して、
「北村のタレ」で食べたのですが、
激ウマ!!

土佐あかうしより美味しいかもしれません。

この美味しさであの価格はお得ですね~003.gif

さすが、牧場を直営しているだけはあります。

年明け早々、今年一番のお肉を食べたかもしれません。。


さすがに、ヒレ肉は手が出にくいですが、
西土佐に行く度にコマ肉を買うことでしょう!

いや~、それにしても美味しかったな~049.gif

横山精肉店で四万十牛を買って、
四万十川河畔でバーベキュー
という絵が僕の中でできつつあります。

ちなみに、店内には、四万十牛のハンバーグやコロッケといった
お惣菜もありました(*^_^*)

f0067354_5272445.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-30 05:30 | 幡多地域のこと | Comments(0)