破壊力最強の焼肉のたれ現る

黒潮町の集落活動センター北郷が
焼肉のたれを試作中です。

その試作品を頂きました。

f0067354_5341386.jpg






これが激うま!!

焼肉のたれとして良し。

野菜炒めでも良し。

唐揚げの下味としても良し。

素晴らしいタレです049.gif


特徴は2つ。

1つは、なんといってもニンニクの量。

とんでもなく多いです。

はっきりいって、うかつに食べると
その日はもちろん、次の日も人に会えません。

そのためか、粘度が高く、スプーンですくって使いました(笑)


もう1つは、多くの部分が手作り。

ニンニクはもちろん、
使われている味噌や醤油、米飴まで
自家製。

醤油まで作るというのはすごいですよ005.gif

北郷で作っていないのはパイナップルくらいじゃないかな。

もうじき商品化されるそうですが、
面白いのでぜひ、試してみてください。

たぶん、道の駅・ビオス大方でも購入できるようになります。

f0067354_542681.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-10 05:43 | 幡多地域のこと | Comments(0)