ウォーキング・デッドが面白い!

この年末年始、アメリカのテレビドラマ
ウォーキング・デッドのシーズン1&2を見て
ガッツリとハマっちゃいました(^^)

ストーリーは「ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語」
なのですが、人間ドラマも面白い!

最初の内は、ゾンビの動きが遅いので、
中世以前の戦闘方法で排除可能ではないか、
と思っていたのですが・・・

<注意!以下、ネタバレあります!>





人類全員が潜在的にウィルスに感染している
という衝撃の事実を知り、
僕の中では、最終的には生き残る手段はないのではないか
という気分になっていて今後の展開に興味津々。

今のところ僕の頭で考えられる人類生き残りシナリオは、
もともと生物兵器で、実は、どこかにワクチンがありました的なオチのみです。

まさか、とは思いますが、ナウシカの腐海的な、または、
エヴァンゲリオンにおけるセカンドインパクト的な事象で
浄化の過程ってオチじゃないよね~(>_<)

あ~、はやく続きが見たい!

[PR]
by the_naked_lunch | 2015-01-05 23:44 | 俺流 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活