Nook's Kitchen(ヌックスキッチン)→ジビエ料理に感激

昨夜は、仕事の飲み会がありお街に。

1次会で終わったのですが、
場所が県庁近くであったため、
前から行ってみたい!と思っていたジビエ料理のお店
Nook's Kitchen(ヌックスキッチン)
に寄りました(*^_^*)

f0067354_4421020.jpg






お店は、こじんまりとしたカフェみたいな感じで
カウンター席5席くらい、テーブル席8席くらい。

オーナーの西村さんとスタッフの2人で
お店を切り盛りしていました。

f0067354_4431494.jpg


行ったのは20時過ぎだったのですが、
店内は10名くらいのお客さんがいてほぼ満席。

大橋通り商店街の裏手という
飲み屋街としては僻地にあることを考えると
かなり人気があるお店のようです。

この日は、猪がないとのことだったので、
鹿のシンプルロースト(1480円)を注文。

f0067354_451481.jpg


これがまた酒のアテにピッタンコ!

クセはほとんどありません。

最近は、良い処理をしたシカ肉が多く、
こんな感じの美味しさが楽しめるそうです。

そして、感激したのが野菜の美味しさ049.gif

どの野菜もすごく美味しかったですね。

ジャガイモなんかも種イモを使っていたり、
左下のペースと何かは、ナスだそうです。
これがまた絶品でした001.gif

とても寒い日だったので、合わせたお酒はこちら。

ホットワイン(600円)

f0067354_4562241.jpg


フランスマルシェ風 スパイス&柑橘ゴロゴロ
だそうですが、スパイシーで体が温まりました~

そして、鹿肉に良くあう(^^)


メニューは日替わりだそうです。

野菜がたっぷり使われているようなのが
とてもうれしいですな。

また行ってみたいです003.gif

f0067354_543778.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-12-07 05:04 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)