みかん狩りを楽しむ

3連休の最終日、香南市香我美町山北にある
土佐の高知のくだもの畑
という観光農園にいってみかん狩りをしてきました(*^_^*)

ブランドみかん・山北みかんの食べ放題という
夢のような観光農園です003.gif

f0067354_526444.jpg




初めて行ったのですが、とにかく広い!

農園自体は山の中にあるのですが、
みかん畑自体は平地に整地した農地にあるせいか、
光景が日本ではないようです。

しかも、思った以上に人気があるようで、
かなりのお客さんで賑わっていました。

f0067354_5302057.jpg


システム的には、入り口で入場料を払うと
カゴとハサミを貸してもらえるので、
それを持ってこの広大なみかん畑に分け入り、
各自、みかんを取りまくるという感じです。

で、その場で食べる分はいくらでも食べてよし、
持ち帰りは、確か、キロ当たり500円、というものでした。

プロが摘んだみかんも販売されていて、
正直、お土産には、こっちの方が美味しそうでした。。

f0067354_5362216.jpg


お弁当の持ち込みも自由のようで、
ほとんどのお客さんがレジャーシートとお弁当を持ち込んでいました。

そして、真ん中の広場が公園みたいになっていて、
こども達も飽きない、というかなり素晴らしい農園でしたね。

f0067354_5363635.jpg


日当たりが良いせいか、とても暖かく、
また行きたいな~
と思いました049.gif

ただし、こども達がはしゃぎまくるので
着替えが必須です!

f0067354_5393218.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-11-26 05:40 | ああ、香長平野 | Comments(0)