俺のイタリアンYAESUにてフェイスブックデビュー

先週の東京出張の時、
仕事が終わって、大学時代の友人と飲もう
という約束をしていたものの
合流まで3時間以上の時間調整が必要だったので、
俺のイタリアンYAESUで一杯飲みながら
時間調整することにしました。

「俺の」系統のお店は初めて(^^)

f0067354_450847.jpg






時間が早いせいか、並ばずに入れました。

で、とりあえずの生ビール。

f0067354_4521948.jpg


飛行機の関係で、お昼を食べていなかったので
お腹が空いていましたが、この後飲むから
軽めにいくことに決定。

限定7食と書かれたアンティパストの
仔牛のローストトンナートソース(780円)
を注文。

f0067354_4551174.jpg


トンナートソースとは、ツナのソースらしいですが、
仔牛のローストとすごく相性が良かったです001.gif

マッシュルームや野菜もたっぷりで
お酒がいくらでも飲めちゃう感じでした。

続いて、限定10食という
活オマール海老とアボカドのロワイヤル(1680円)
を所望。

f0067354_514019.jpg



これが激ウマ!

間違いなく、僕にとって、今年一番の美味しい料理です049.gif

オマール海老ってあんまり美味しい印象がなかったのですが、
活オマール海老になると別物なんですね~

1匹まるごと使っているとのこと。

贅沢だな~

ロワイヤルとは、卵とブイヨンを合わせて蒸し、卵豆腐のように固めたもの
らしいのですが、ハーブの下に活オマール海老と共にどでーん鎮座しています。

そして、ソースがまた絶品なのですが、
この絶品ソースと活オマール海老のロワイアルがめちゃくちゃあう!

ていうか、これ、FL比率とか大丈夫?

って、こんな美味しいもの頂いているのに無駄な知識が・・・

などなど、興奮状態で俺の白ワインも注文。
イタリア・マルケのサルタレッリ2013とのこと。

f0067354_5293629.jpg


これがまた美味しくって美味しくって~

活オマール海老とあうのなんのって(>_<)


でも、この後飲み会なので、お酒はビールとワインの2杯だけ!

で、料理待ちの間、ついつい手持ち無沙汰で
とうとうフェイスブックを始めました!

いつかは始めねばならんだろうな、
と思いつつ、特に、必要性がなかったため
延び延びになっていたのですが、
ついに始めちゃった。。

基本的に、仕事関係の話をフェイスブックでしようかな、
と思っていますが、どうなることか。


いや~
それにしても、俺のイタリアン、噂に違わず素晴らしいお店でした(*^_^*)

f0067354_525936.jpg

[PR]
Commented at 2014-10-16 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 九州男児 at 2014-10-17 12:31 x
俺のシリーズ行ってみたいんだよな~
クオリティ高い割に、値段設定がかなり安そうだもんね
Commented by the_naked_lunch at 2014-10-19 05:22
安いね~
そして、かなり美味しかったよ。
一皿の量が多いから複数人で食べるのが吉かも。
by the_naked_lunch | 2014-10-11 05:25 | 関東のこと | Comments(3)