朱鷺メッセから見た新潟市の風景

新潟市には朱鷺メッセというコンベンションセンターがあります。

最大10,000人を収容できる大きな展示場です。

その31階展望室から景色は超おススメですね049.gif

新潟市が一望できます。

下の写真は、繁華街・古町方面を見たものです。

左下の端が萬代橋。

真ん中に見える尖ったタワーがNEXT21(懐かしい!)

右奥の海の向こうに見えるのが佐渡島ですな。

f0067354_642131.jpg










ちなみに、高知にあるホール施設は
最大1,500人くらいしか収容できないため
全国や世界から人を呼べる展示会ができません。

これってすごく問題で、商機を逃しまくってきています。

いまさらどうしようもないのかもしれないのですが、
せめて5000人規模の収容施設が欲しいですね~
[PR]
by the_naked_lunch | 2014-09-21 06:42 | 新潟のこと | Comments(0)