ビール ト ワイン ト アテ 満月にて南信州ビールを飲む

ラ・ボデギータ・デル・メディオを出た後、
ビール ト ワイン ト アテ 満月
へ行きました(^^)

しかし、この段階で、二人ともヘベレケ状態。

35歳を過ぎてから、加速度的にお酒が弱くなっています。。

そのため、カクテルではなく、ビールを飲むことに。

ちょうど南信州ビールフェアをやっていたので

夏季限定のアルプスヴァイツェンを注文。

f0067354_339092.jpg






南信州ビールは初めて飲みましたが、
飲み口がすごく爽やかというか、優しくて
とても美味しいと感じました049.gif

そして、
すでに、ヘベレケです
と伝えたら、こんな感じのアテが出てきました。

f0067354_3441022.jpg


4種盛りですが、こうしたアテがあるのは非常に嬉しいですね001.gif

このアテを摘みながら話していると、
マスターが目の前でハモンセラーノを切り出し始めました。

見ていたら食べたくなったので、ついつい注文。

これがまたビールに合う合う(^-^)

この夜は、大酔いに酔ったのですが、
遠方より友が来て、杯一杯復一杯
美味い酒と美味い肴にありつけた素敵な夜でした003.gif


・・・というのはここまでで、
この後、帰宅中に水たまりをよけた拍子に転倒してしまい、
膝と肘を痛めるわ、お気に入りのパンツは破けてパーになるわ
と、トホホな状態となりました(>_<)

確実に、酒が弱くなっているようです。。

はぁ~002.gif

f0067354_3514178.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-08-22 03:55 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)