人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ボデギータ・デル・メディオでトランジット

やぶさんを出た後、中央公園横の小路にあるBAR
ラ・ボデギータ・デル・メディオ
で1杯飲みました(*^_^*)


ラ・ボデギータ・デル・メディオでトランジット_f0067354_3203935.jpg





このBAR、数年に1度しか行くことはないのですが、
カウンターに座ったのは初めて。

”ボデギータ”なので、当然、モヒートを注文したら、
最近の長雨で栽培しているミントが全滅してしまったため
提供できないとのこと。

残念でしたが、天気が相手ではしょうがありません。。

ジントニックを注文して、マスターとBARのある小路について談義。

戦後すぐのころは、色町であったこと。

建物によって1軒1軒、地主が違うこと などなど

なるほど、この小路の味わい深さには歴史があったのね。

としみじみと納得。

そして、駆け出しの頃、ドライに仕事をしすぎて
ラ・ボデギータ・デル・メディオの隣にある
”木馬”へ日中、呼び出され意味不明な恫喝をされたこと等、
小路に関する色々なエピソードを
ふと、思い出した夏の夜でした。



by the_naked_lunch | 2014-08-22 03:21 | 高知市の飲み屋さん