今日の高知は”どピーカン”

今日の高知は、ほんとにいい天気で
ほとんど家が久々に洗濯物を
外に干せたことでしょう(^.^)

f0067354_19495760.jpg




これは高知市の真ん中にある山・筆山です。
上町5丁目あたりの鏡川に架かっている
新月橋から撮りました。

雲がきれいに流れていて
久しぶりの青空が心地よかったです。

ちなみに、これは逆方向を向いたバージョン。
朝倉方面を写しました。
f0067354_195207.jpg

10年前、高知に来た当初はここら辺で泳いで遊びました。
ゼミの友達とかとワインやらサンドイッチやらを持っていって
飲んで食って泳いぐ、という暇な大学生活を送りましたね。。

今は汚いけど、10年前はほんとにきれいな川だったな~

もっとも、いまでも、ここら辺でシジミが取れるし
高知市内では、それがふつうに流通してるから
県庁所在地の川にしては、やはり相当きれいなんでしょうね~
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-05-20 20:02 | 高知市のこと | Comments(0)