㈱安芸水産の”安芸しらす食堂”はかなり良いです(^^)

昨日、急な室戸出張が入り、
昼食もとらずに高知を出たのが正午過ぎ。

安芸市に入ったあたりでお腹が減って目が回り出した頃、
㈱安芸水産 安芸しらす食堂
の看板が目に入り、ここで遅めの昼食を取ることにしました。

f0067354_2575352.jpg







建設業者が異分野進出して開店したお店、
とは聞いていましたが、食べに行くのは初めて。

明るくて開放的な2階が食堂になっていて、
席に着いてメニューを見ていると
お店のおばちゃんが、しらすごはんの日替わりが人気ですよ
と教えてくれたため、注文。

で、これが白ごはんをしらすごはんに変更した日替わり(850円)

f0067354_36976.jpg


ものすごいボリューム001.gif

しらすごはんを食べてみると
激うま!!

幾らでも食べられました~

小ぶりのしらすが特徴ですな。

しらすの上にあしらわれた野菜や
香の物のミョウガもしらすごはんと相性バッチリ!

f0067354_3101942.jpg


お吸い物がどろめ汁とうのも素晴らしい(*^_^*)

f0067354_3111058.jpg


この定食に、アイスコーヒーがついて850円というのはお得ですね~

しらすの新鮮さも群を抜いていました!

店員さんやシェフも親しみやすい感じですし、
この安芸しらす食堂はとても良いお店だと思います。

今度は、家族で食べに来たいです003.gif


なお、お店に入った瞬間からこいつが勝負を挑んできましたが、
食べるのはまたの機会にしました(>_<)

f0067354_3145263.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-05-28 03:14 | 県東部のこと | Comments(0)