いずれ高知も…

宮崎市の中心部で
珍妙なるスペースを見つけました。



f0067354_18131825.jpg


どういう経緯でこのコーナーが設置されたのかは
わかりません。

検索すると
宮崎市いっぷくコーナー条例
という、本当にそんな名でいいのか?
と言いたくなる名称の条例があるようで
どうも政策的な施設のようです。

禁煙が一般的になってきていますが
街角にこんなコーナーがあるのは
興味深いです。

いずれ高知にもこんな施設が
出来るかもしれませんね~
[PR]
Commented by ken_xp_2006 at 2006-05-19 03:27
はじめまして
確かに! 変な名前だ、と宮崎人も思う!
ブログにやマスコミにウケを狙う目的で議会を通過したという可能性はゼロだと思う
しかし、意外にも宮崎市中心の地主は高知県の方が多いってのも事実
もしかすると陰謀なのでは・・・(^^)
Commented by the_naked_lunch at 2006-05-19 22:55
あ~、宮崎の人も変だと思ってるんですか^_^;
でも、宮崎市中心の地主に高知県人が多いのは意外ですね~
そういえば高知~宮崎間の飛行機便というマイナー便もありますし
両県はなんかの深い関係があるかもしれません(>_<)
by the_naked_lunch | 2006-05-18 18:18 | 九州のこと | Comments(2)