人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理なのに薬膳・・・ボルベールでランチする

先日、嫁さんからイタリア料理だけど薬膳的なメニューのお店がある、
という話を聞き、早速、行ってみることにしました。

お店は、高知市北久保にあるレストラン・ボルベール

イタリア料理なのに薬膳・・・ボルベールでランチする_f0067354_5424630.jpg






店内は、そんなに広くないのですが、
日曜日のためか、超満員。

お昼のメニューは、日替わりや薬膳コース等、限られているようですが、
夜はフツーにメニュー豊富なイタリア料理店のようです。

ただし、全てのメニューが体のことを考えられて作られている薬膳料理らしく、
いろいろな効能書きがあったり、
塩ひとつとっても薬膳塩というオリジナル塩であったりと
初めて体験するタイプのお店でした。

で、僕はパスタランチ(1350円)を注文。

初めに、大根を使った酵素ドリンクが出てきて、

イタリア料理なのに薬膳・・・ボルベールでランチする_f0067354_5495918.jpg


続いて、前菜が出てきました。

イタリア料理なのに薬膳・・・ボルベールでランチする_f0067354_5512428.jpg


どれも、薬膳とはいいながらも、とても美味しく、食べやすかったです(*^_^*)

その後、自家製パンが出てきて、

イタリア料理なのに薬膳・・・ボルベールでランチする_f0067354_553620.jpg


メインのトマトと茄子のパスタが登場。

イタリア料理なのに薬膳・・・ボルベールでランチする_f0067354_5542189.jpg


パスタは量が選べるので大を注文しています(>_<)

そして、デザートにポンカンのシャーベットが出てきて、

イタリア料理なのに薬膳・・・ボルベールでランチする_f0067354_5553292.jpg


最後に、ドリンク(ソイ&マンゴー)を頂いてコース終了~

イタリア料理なのに薬膳・・・ボルベールでランチする_f0067354_615248.jpg


全ての料理が、とても美味しく、店内も朗らかな雰囲気なので、
良いお店だな~、と思いました。

イタリアンなのに薬膳。

こういう組み合わせもあったのですね~

イタリア料理なのに薬膳・・・ボルベールでランチする_f0067354_664480.jpg

by the_naked_lunch | 2014-05-15 06:06 | 高知市のうまいとこ