人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe vert lime& 軒下屋台オトキチでランチする

香美市の中心部、
土佐山田高校の近くに
cafe vert lime(ヴェールリム)& 軒下屋台オトキチ
というカフェが出来ています

長男が通う幼稚園が近くにあり、送迎の際に
何かある!
と、存在に気付いたのは最近。。

看板をよく見るとなぜか2店舗の屋号が・・・

カフェって書いているからカフェなのか・・・

いやしかし、屋台というのは・・・

と興味津々だったのですが、やっと行くことができました(>_<)

cafe vert lime& 軒下屋台オトキチでランチする_f0067354_064792.jpg






店内に入ると(ちなみに入るのも結構、勇気が要りました。。)
おしゃれなカフェスペース。

お客さんもいっぱいいて、ほとんどが女性客でした。

カウンター席に案内され、日替わり850円を注文。

料理を待ちながらマスターと話をしてみると
かなり気さくな方でした。

時間が少なく、少ししかわからなかったのですが、
わかったことは、

オープンしたのは昨年のクリスマス・イヴだそうです。

屋号はHIBIYA RECORDS (ヒビヤ レコーズ)で、昼のカフェ形態をvert lime(ヴェールリム)といい、
夜もやっていて、お酒が飲めるようにしてあるため
軒下屋台オトキチというらしいです。

で、夜の方の営業に力を入れているそうです。

田舎なので、新店舗情報はすぐに知れ渡るのに
なぜ、噂にならないのかを聞いたら、
宣伝を一切していないとのこと。

なるほど、個性的なコンセプトのお店のようです。

そうこうしているうちに料理が運ばれてきました。

cafe vert lime& 軒下屋台オトキチでランチする_f0067354_024933.jpg


小鉢がいっぱいで女性に人気があるのもうなずけます。

この日のメインは、サーモンのホワイトクリームソース。

しかし、このラインナップは・・・

と思っていたら、マスターがニヤリとして

夜の晩ごはんもこれと同じ内容です。
お酒のアテにピッタリでしょ?

と言うわけです。

やはりそうか、と納得しながら食べるととても美味しい!

そして、お酒が良くあいそう~


ランチを食べただけですが、お店のセンスといい
マスターの人柄といい、料理の美味しさといい
とても素敵なお店のようです001.gif


今度は夜、行ってみたいですね。

そして、マスターに根掘り葉掘りいろいろ聞いてみたいです。

これから春の飲み会シーズンに突入しますが、
家へのトランジットに使ってみたい
と力強く思った早春の昼下がりでした。

cafe vert lime& 軒下屋台オトキチでランチする_f0067354_0314419.jpg



by the_naked_lunch | 2014-03-16 00:34 | ああ、香長平野