ジビエにはシラーだそうです

金曜日、「土佐のおきゃく」の夜学に参加させてもらい
川島なお美さんのお話をライブで聞きました(^^)

てっきり、セミナーみたいな感じで話を聞くだけかと思っていたら、
各テーブルを回って気さくにいろいろ話していました。

僕のとなりに来た時、せっかくだからと思って
ジビエにあうワインを聞いたら
即答で「シラーよ!」と教えてくれました。

ワインのことはさっぱりわかりませんが、
シラーとはブドウの品種のことらしく、
とにかくかなり相性がいいそうです。

今度、猪や鹿をゲットしたら
シラーのワインなるものと試してみたいと思いました~

f0067354_22413682.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2014-03-09 17:55 | 俺流 | Comments(0)