人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万十町(旧窪川町)の名物☆中華そば 駒鳥 のラーメン

今週、またしても四万十市へ出張したのですが、
今回は旧窪川の商店街にある
中華そば 駒鳥
で昼食をとりました(^^)

窪川町民にとっては超有名なお店だそうです。

そして、人気店なので、常時、行列ができているとのこと。

写真には写ってませんが、
確かに、お店の前には行列店の証
順番待ち用の丸椅子がいくつかありました。

四万十町(旧窪川町)の名物☆中華そば 駒鳥 のラーメン_f0067354_5484190.jpg







一緒に行った上司が教えてくれたお店なのですが、
今まで、何十回も店の前を通過しながら
存在に気が付きませんでした・・・

それもそのはず、そもそも店に外観がきたなシュラン

それに、営業時間が11:00~14:00・17:30~19:30なので
その時間帯に店の前を通ったことはないかも。


で、お店の中に入ると、狭い!

カウンターなし。

小さな4人掛けテーブルが4つと2人掛けテーブルが1つのみ。

屋台に毛が生えたようなテイストです。

地元率&男子率100%。


メニューを探すも、メニューなし!



と思っていると、壁にメニューらしきものが一つ・・・


中 600円
大 700円
特大(ジャンボ) 800円



なんと、中華そば1種類しかありませんでした005.gif

ライスも餃子もなし。
(たぶん、ジュースや酒類もない)

こういうラーメン屋、いや、飲食店は初めてです。


そして、店員の女性に大(700円)を注文。

四万十町(旧窪川町)の名物☆中華そば 駒鳥 のラーメン_f0067354_655341.jpg


シンプル

イマドキこれほど具がないラーメンも珍しいですな。


その麺は、沈んじゃっているため分かりにくいのですが、多いです。

2玉はあります。


スープは、とても美味しいです。

醤油ベースで、魚介系のスープらしいのですが、
鶏の出汁も使っているように感じました。

高知のいろいろなお店で感じる味なので、
高知独特の味付けなのではないかしら。
なんか甘口だし。

そのスープが麺といい感じに絡んで、
最後まで、美味しく食べました049.gif


お店は確かに混んでいて、
12時を過ぎた頃には外で並んでいましたね。

こういうお店が、こんなところにあるとは・・・

あなどれん!


四万十町(旧窪川町)の名物☆中華そば 駒鳥 のラーメン_f0067354_2057078.jpg



by the_naked_lunch | 2014-02-19 20:58 | 高幡地域のこと